ランモバは逃げない 逃げるのはいつも自分

ランモバを超ゆる~く攻略中。初心者さんに役立つTIPS(キャラクター性能、ステージ攻略、各種コンテンツ攻略)を詳しくまとめています。

【ランモバ】ディハルトのスキルや魅力をたっぷりと紹介します!!

f:id:mach04161101:20190420060126j:plain

ラングリッサーモバイルをプレイされている皆さん、ごきげんよう

ラングリッサーモバイル超ゆるゆる攻略』管理人のmachです。

今回はラングリッサーモバイルに登場するキャラクター『ディハルト』がどんなキャラクターなのかを初心者さんにもわかりやすく紹介したい思います。

ディハルトをまだ仲間にしていない方はもちろん、仲間にしている方でもいまいちディハルトのことがわからない方のためになる情報を詳しく書いておりますので、是非参考にしてみてくださいね!!

 

ディハルトの基本情報

f:id:mach04161101:20190420060325j:plain

・レアリティ:SSR

・兵種:騎兵

・初期クラス:ナイト

・陣営:主人のオーラ・光の起源

・CV:平田 大輔

ディハルトはラングリッサーⅢの主人公です。当時の声優は神谷明さんでしたが、ラングリッサーモバイルでは平川大輔さんに代わっています。

プロフィールによるとディハルトの身長は188cmですが、これは頭髪込みのものだそうです。実際は180cmくらいなのかな?w

ゲーム内では「面倒くせー」とか「やる気ない」というセリフを口にしていますが、ディハルトってこんなキャラクターではなかったような・・・。

またディハルトの兵種は騎兵です。歩兵には非常に強いですが槍兵には滅法弱いので、槍兵との戦闘は避けるようにしましょう。

 

ディハルトの"ここ"が強い!!

この章ではディハルトの強いところを紹介します。さすがは歴代の主人公、といったスキルを多く所持していますよ!

機動力が高い

ディハルトは騎兵ですので移動マスは5マスあります。またハイライダーのクラススキル"強襲"を使用すればさらに3マス移動することができますので、合計8マス移動することができます。

f:id:mach04161101:20190420075322j:plain

▲"強襲"は非常に便利なスキルですよ

ちなみに"強襲"発動後は敵と戦闘をすることもできます。

また初めから所持しているスキル"再移動"はまだ移動力が残っていれば戦闘後に再び移動することができます。

これにより戦闘後に離脱することができますで、生存率が高いのもディハルトの特徴です。

火力が高い

ディハルトはもとから攻撃力が高いだけでなく、クラスチェンジにより火力が上がるパッシブスキルやアクティブスキルを多く取得することができます。

クラスチェンジにより火力が上がるスキルを挙げてみますと、

  • 再移動 :攻撃時にダメージが10%増加する。
  • 強襲  :攻撃力が20%増加する。
  • 暴走突撃:自部隊のクリティカル率が最大15%増加する。
  • 自由な意志:クリティカル率が10%増加する。(タレントスキル)

とこんな感じでございます。

※ ナイト、ハイライダー、 ロイヤルナイトのスキルのみ挙げています。

特にクリティカル率の高さは騎兵トップクラスですので、同レベル帯の敵でも一撃で撃破することも十分に可能です。

何気に防御力も高い

またスキル"疾風突撃"はダメージ量を増加させるだけでなく、戦闘前に自身の防御力と魔防を30%増加させる効果があります。

f:id:mach04161101:20190420072408j:plain

▲魔法攻撃が得意な敵と戦闘することもできます

またタレントスキル"自由な意志"で敵を撃破後に全ての被ダメージを30%増加させることができます。

このようにディハルトは火力一辺倒ではなく防御も兼ね備えたマルチなキャラクターなんですよ。

ディハルトの弱点

ディハルトは騎兵ですので槍兵は苦手です。できるだけ槍兵との戦闘は避けましょう。

逆に歩兵は得意なので歩兵がいたら戦闘するべきなのですが気をつけてほしいことが1つあります。

それはアリーナでは槍兵の近くに歩兵がいる場合です。槍兵はガードスキルを所持していることが多いので返り討ちにあう可能性があるからです。

アリーナをオートでプレイすると、

「歩兵に突っ込む」 ⇒ 「槍兵にガードされて瀕死になるw」

なんてこともよくありますので注意しましょうね。(これで格下相手に負けたことが何度かありましたw)

ディハルトはタレントスキル"自由な意志"で敵を撃破すると被ダメージが減少するのでアリーナでも非常に強いですが、ほんと槍兵には注意しましょう。

 

ディハルトの育成方法

この章ではディハルトのおすすめのクラスチェンジの流れと装備品に関して詳しく紹介していきます。

おすすめクラス

ナイトからは突撃者、ハイライダー、ソードマンへのクラスチェンジが可能です。

f:id:mach04161101:20190420075856j:plain

▲ナイトからはハイライダー ⇒ ロイヤルナイトへのクラスチェンジをおすすめします

ハイライダーでは非常に便利な"強襲"を取得できますし、ロイヤルナイトでは最強火力ほ誇る"千騎兵"を取得することができますので、まずはハイライダーからロイヤルナイトへのクラスチェンジをおすすまします。

またタレントスキルでクリティカル率を上げることができることから、クリティカルを活かすことができる突撃者からハイマスターへのクラスチェンジも悪くはないと思います。

パッシブスキルでさらにクリティカル率を上げることができるソードマンも悪くはないのですが、現状ソードマンからの上位職がないのが残念なところです。

 

装備とエンチャントに関して

装備品

ディハルトの高い攻撃力を活かすためにも、レアリティの高い武器を入手したらディハルトに装備させましょう。

また"疾風攻撃"により防御力と魔防が増加しますが、これは戦闘中にしか効果がないので注意が必要です。

ディハルトはHP、防御力、魔防はそこまで高くはないので(特に魔防は低い)、鎧と兜のレベルもしっかりと上げていきましょう。

ゲーム序盤で入手できる『アイネイアースの兜』は特殊効果で最大HPと魔防が上がりますのでおすすめですよ。

f:id:mach04161101:20190420090923j:plain

アイネイアースの兜

エンチャント

エンチャントは2箇所でクリティカル率が5%、4か所でクリティカルダメージが20%増加する"烈日"がおすすめです。

f:id:mach04161101:20190420084615j:plain

▲中級エンチャント"烈日"

"烈日"を4箇所にエンチャントさせて敵を一撃で蹂躙できるキャラクターにしていきましょう。

ただし"烈日"は中級エンチャントですので入手するのがなかなか難しいです。そんなときには2か所でクリティカル率が5%増加する初級エンチャント"流星"で代用しましょう。

f:id:mach04161101:20190420084617j:plain

▲初級エンチャント:流星

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はディハルトのスキルやおすすめのクラスチェンジ、装備品などを紹介しました。

ディハルトは非常に強いキャラクターです。私はディハルトを仲間にしてからストーリーやアリーナなどいい感じに進めることができています。

レアリティがSSRで入手しにくいのが難点ですが、仲間にしたい方はピックアップガチャなどを待ってみるのも手ではないでしょうか。

※ 4月30日までディハルトの確率が上がる"守護騎士の物語"というピックアップガチャが行われています。ディハルトを仲間にしたい方は是非!!

f:id:mach04161101:20190420092027j:plain

 

今回はここまでです。では、また次回です!!