ランモバは逃げない 逃げるのはいつも自分

ランモバを超ゆる~く攻略中。初心者さんに役立つTIPS(キャラクター性能、ステージ攻略、各種コンテンツ攻略)を詳しくまとめています。

【ランモバ】シェリーのスキルや魅力をたっぷりと紹介します!!

f:id:mach04161101:20190413142115j:plain

ラングリッサーモバイルをプレイされている皆さん、ごきげんよう

『ランモバ超ゆるゆる攻略』管理人のmachです。

今回はラングリッサーモバイルに登場するキャラクター『シェリー』がどんなキャラクターなのかを初心者さんにもわかりやすく紹介したい思います。

シェリーをまだ仲間にしていない方はもちろん、仲間にしている方でもイマイチシェリーのことがわからない方のためになる情報を書いておりますので是非参考にしてみてくださいね!!

 

シェリーの基本情報

f:id:mach04161101:20190413180029j:plain

・レアリティ:SSR

・初期クラス:ホークマスター

・CV:堀江由衣

 

シェリーのキャラクターボイスを担当するのは私が大好きな堀江由衣さんです。これだけでも入手る価値があるってものですよ。

シェリーの"ここ"が強い!!

この章ではシェリーの強いところを紹介します。高レアリティがゆえにかなり性能がいいキャラクターになっていますので期待して読んでくださいね。

タレントスキル"逃走王女"が超強い!!

シェリーはタレントスキル"逃走王女"により敵を撃破後もう一度だけ行動することができます。

f:id:mach04161101:20190413181853j:plain

▲敵を撃破すれば再度行動が可能です

はい、この効果は非常に強いです!

味方キャラをもう一度行動させるキャラもいますが、シェリーはそれを自分でやってしまうわけです。

でもこの効果はシェリーだからこそ強いと思うのです。その理由は次で説明しますね。

 

高い攻撃力によりスキル"雷光"の効果を活かしやすい

シェリーはレアリティがSSRゆえに攻撃力が元から高いです。

さらに初めから所持しているスキル"雷光"には敵を撃破するとスキルのCD時間が初期化される効果がある(つまりまたすぐに使えるということです)ため、攻撃力が高いシェリーならば効果を活かしやすいのもポイントです。

f:id:mach04161101:20190413180832j:plain

▲火力が高いシェリーならば"雷光"の効果を十分に活かすことができます

さらに上で紹介したタレントスキル"逃走王女"とのシナジーともばっちりで、

『雷光で敵を撃破 ⇒ 再行動 ⇒ 雷光でさらに敵を撃破』

といったように序盤から2体の敵を撃破して優位に立つことができます。

またパッシブスキル"増援"を取得すれば、行動終了後にHPを20%回復することができますので前線をより維持することができりようになります。

飛兵ゆえの移動力の高さ

シェリーは仲間にした時点でのクラスはホークナイトです。ホークナイトは5マス移動できるだけでなく地形効果を受けないため、どんなステージでも広範囲に移動することができます。

f:id:mach04161101:20190413182214j:plain

▲この移動範囲の広さですよ

遠く離れた宝箱の回収や隣接攻撃に弱い魔術師や僧侶への強襲など様々な場面で役に立つこと間違いなしですよ。

かわいい

ランモバに登場する女の子はみんな可愛いですが、その中でもシェリーは群を抜いて可愛いです(*´Д`)ハァハァ

好感度を上げた後のセリフもひじょーーーーに意味深ですので期待してくださいねっ!

f:id:mach04161101:20190413174744j:plain

▲後ろにあるベッドで・・・なんですかねw

 

シェリーの苦手なところ

特に弱点はないシェリーなのですが、1つだけ注意してほしいことがあります。

孤立状態には要注意

上で紹介したように『雷光+逃走王女』のシナジーは非常に強いのですが、何も考えずに行動すると味方からはぐれてしまい気づいたら敵陣のど真ん中、なんてことにもなりかねません。(私よくやってしまいます・・・w)

またシェリーは飛兵ですので弓兵には非常に弱いです。移動させるときは周囲に弓兵がいないかどうかしっかりと確認してくださいね。

SSRゆえ入手しづらい

シェリーのレアリティはSSRです。それゆえ入手が非常に難しいです。

f:id:mach04161101:20190413180032j:plain

▲入手確率は脅威の0.167%です・・・

今ならイベント「光の巡礼」で入手できますが、逃してしまった方は確率が上がるピックアップガチャが来るのを待ちましょう。

ちなみに私は絶対にリセマラをしない人間なのですが(だって面倒くさいんだもんw)、初めの10連ガチャで運よくシェリーを入手することができました。

f:id:mach04161101:20190413180836j:plain

▲いや~シェリー超かわいいすな~(*´Д`)ハァハァ

攻略サイトはイベント「光の巡礼」で入手できるからという理由でシェリーを当たりキャラにはしていませんが、上でも紹介したようにシェリーは非常に有能なキャラクターです。

特に飛兵であることは皆さんのパーティーの戦力アップにつながるはずですので、個人的には是非ともシェリーを入手してほしいなと思います。

 

シェリーの育成方法

この章ではおすすめのクラスチェンジの流れと装備品に関して詳しく紹介していきます。

おすすめクラス

ホークナイトからはペガサスロード、ドラゴンナイト、突撃者へのクラスチェンジが可能です。

タレントスキル"逃走王女"の効果をいかんなく発揮させるためにも、まずは移動力の高いドラゴンナイトからドラゴンマスターへクラスチェンジさせるべきでしょう。

         f:id:mach04161101:20190413173015j:plain

またドラゴンナイトにクラスチェンジさせた後に熟練度を1つ上げるとパッシブスキル"増援"を取得できます。

上でも説明したように"増援"には行動終了後にHPを20%回復させる効果があります。シェリーはどちらかというと単騎で行動することが多くなると思いますので、HP回復効果は非常に役に立つはずです。

ですのでまずはドラゴンナイトにクラスチェンジしてパッシブスキル"増援"を取得することを目標とするといいと思います。

装備品に関して

タレントスキル"逃走王女"は敵を撃破した場合にのみ効果が発動しますし、スキル"雷光"も敵を撃破した場合にのみCDが初期化されます。

シェリーは"逃走王女"と"雷光"の効果が強いのであってこの効果がなければただの可愛い飛兵と化してしまいますw

ですので装備品に関してはなるべくレアリティの高い装備を優先的に装備させてあげるといいと思います。もちろんしっかりと鋳造を行って装備品のレベルを上げることも忘れずに。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はシェリーのスキルや特徴などを紹介いたしました。

私はシェリーを序盤に入手することができましたので、序盤に関しては正直ヌルゲーでした。しかしそんな強力なシェリーではありますが中盤以降は敵の火力もグッとあがりますので熟練度をしっかり上げること、装備品のレベルを上げることは忘れないようにしてくださいね。

 

今回はここまでです。では、また次回です!!